Instagramのタグ付けや@メンションに困ったときの対処法

Instagramでセクシーなアカウントの画像にタグ付けされて困っている方がいると思います。

それに対処したら、次はコメントでメンション「@アカウント名」を付けられてまた困ることになるので、一気にどちらも対処してしまいましょう。

(*画像はiPhoneのものです)

 

 

タグ付けの設定変更の仕方

 

1.まず Instagramのアプリを開きます。

 

f:id:fullmoonshow:20200613140410j:image

2.右下の自分のアイコンをタップします。

 

3.右上の三本線アイコンをタップします。

 

4.「設定」をタップします。

f:id:fullmoonshow:20200613140525j:image

 

5.「プライバシー設定」をタップします。

f:id:fullmoonshow:20200613140550j:image

 

6.「タグ」をタップします。

f:id:fullmoonshow:20200613140605j:image

 

7.「タグ付けを許可する人」を「フォローしている人」か「誰にも許可しない」にします。

フォロワー以外でもタグ付けを許可したい場合は、「全員」にして、「タグ付けを手動で承認」を「オン」にします。

f:id:fullmoonshow:20200613140649j:image

 

 

@メンションの設定変更の仕方


1-5はタグ付けの場合と同じです。

 

6.「メンション」をタップします。

f:id:fullmoonshow:20200613140816j:image

 

7.「@メンションを許可する人」を「フォローしている人」か「誰にも許可しない」にします。

f:id:fullmoonshow:20200613140834j:image