映画「パラサイト 半地下の家族」感想

観終わった直後の感想は、

「感想書きにく(い)!!」

だった。

 

なにを書いてもネタバレになりそうで怖い。

 

サブタイトルの半地下というのは、家の建てられている位置のことである。

韓国映画や韓国ドラマを観ていると、貧富の差のあるカップルがよく出てくるが、貧しい方は屋上に住んでいることが多かった。

今回は貧しい人の住まいとして、半地下や地下が出てくる。

 

笑いあり、スリルあり、○○あり、○○あり、○○あり。

なんでもありな内容で、5つの味がする韓国の五味子茶(オミジャ茶)のようだった。

5つの味がそれぞれしっかり感じられるのに、絶妙なバランスでうまく1つにまとまっていて美味しい。

 

前半はテンポよく、笑いもあるが、全体的に不気味な何かがひたひたと押し寄せてくる気配がする。

それがいつ爆発するのかと終始ハラハラしながら観ることになる。

 

最後の希望はきっと叶わないだろうが、そんな余韻まで美味しくいただける1本だった。

 

話題作が気になる!ハラハラしたい!という人にはオススメ。